虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

やらせ番組の雪国の鳥たち

 南国の鳥の後は、当然雪とたわむれる北国の鳥です。北国に行く予算がないので、東京の残雪でごまかしているはバレバレですね。出演している鳥たちも全部、いつもの東京の鳥たちです。

トップは、一番北国らしい装いのハクセキレイ。いかにも氷の国の住民のようですね。流氷の上で撮ったように見えますが、撮影スタジオは都心の浜離宮でした。

イメージ 1

黄色い顔のハクセキレイもいました。これは若鶏の印なのだそうです。
イメージ 2

ツグミはあまり雪が似合いません。配役に問題ありです。
イメージ 3

シロハラです。北国っぽい鳥ですが、ちょっと雪が足りないですね。舞台準備に問題ありです。
イメージ 4

カワラヒワと雪。全然似合いません。もう監督は首ですね。
イメージ 5