虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

タイ・カオソックその③ギャル系ビワハゴロモ出現

  そして、ついに赤鼻の美麗なビワハゴロモが出現しました。テングビワハゴロモの一種でしょうか。この天女に会いたい一心で、家族の猛反対を押し切ってタイ南部の秘境カオソックまでやってきたのです。天にも昇る気分とはまさにこのことですね。
イメージ 1
 
 羽を広げてみると、これまたすごいマリンブルーの下着。天女の中にも、バブル最盛期のイケイケギャルのようなのがいるんですね。
イメージ 2
 
 しかし、これもまた、有能なガイドが見つけてくれたもの。なんとか自力でも見つけたい。

 そして、ついに見つけました。でも何か地味。それに自慢の長い鼻もありません。
イメージ 3
 
 それでも、羽を広げてみると、真っ赤な勝負下着を身に着けていました。
イメージ 4
 
 この森には、まだまだ変なものがたくさんいそうな気配です。