虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

白金にタヌキの夫婦

 突然ですが狸(タヌキ)です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 虫を探していると、タヌキに出会ったりもする。昨日夕、白金の自然教育園を散策していたら、このペアに遭遇した。職員の方に話を聞くと、最近園内のあちこちに出没しているようだ。いつも2匹一緒なので夫婦かもしれない。そのうち、子連れでの散歩姿を目にする日が来るかも。イメージ 2
 マクロレンズしか持っていなかったので、画質があまり良くないのが残念。荷物が重くなるのは嫌だが、やはり、常に望遠を持ち歩かないと、と反省。
 でも今日も、マクロ一本で小石川植物園あたりに出かけるつもり。