虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

ナミハンミョウ、立てば芍薬座れば牡丹?

 横浜つながりの森、優曇華の花が引き寄せる幸運の虫はまだ続きます。

木漏れ日が差す小川沿いの道。これはもう、絶対にナミハンミョウのいる環境です。

案の定いました。それも次から次へと、数え切れないぐらい。これだけいれば、接写できるぐらい近づいても逃げない度胸の据わったやつもいるはず。

立てばシャクヤク、座れば牡丹とはこのことですね。
イメージ 1

イメージ 2


そして正面からみれば…。とてもユリの花ではないです。肉食の本性が見て取れます。
イメージ 3

 牙を開くとさらに恐ろしい。
イメージ 4