虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

なまいきな上にせこいリス

 虫の記事ばかりだと、人間の幅が狭いと思われてしまうので、たまには動物シリーズもやります。12月17日、横浜市の金沢自然公園。大きなナンキンハゼの木にタイワンリスが2匹。上を下への大騒ぎで、白い実を食べまくっていました。

おっと危ない。そんな細い枝先は立ち入り禁止でしょ。
イメージ 1



































もっと安全なところで落ち着いて食べなさい。
イメージ 2

























「うるさい人間だなあ。ここなら文句ないだろ」
イメージ 3
























 「ムシャムシャムシャ」
イメージ 4





























 もっと下の方が写真撮りやすいんですけど。
「なんだ、コンデジしか持ってないのか。かわいそうだから下まで降りてきてやったよ」
イメージ 5



































完食。と見せかけて、まだ手の中に、実を隠し持っているせこいリスでした。
イメージ 6