虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

菜の花畑の密会現場に潜入

 誰かさんと誰かさんが、菜の花畑♪。8日の木場公園。満開の菜の花をちょっとかき分けてみると、ナガメの男女密会現場に遭遇しました。微妙に葉っぱが邪魔しているところがまた、隠し撮り的怪しさがあります。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 裏側からも狙うパパラッチの執念。
イメージ 3
 
 そして、否定しようのない熱愛場面の決定的証拠写真です。
イメージ 6
 このあと、仙台堀川沿いの花見に出かけましたが、堀の中に沢山の千円札が浮き沈みしていて、花を見るのも忘れて、お札ばかり探していました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 周囲に誰もいなければ、水の中に入って拾う人も出てくるのでしょうが、大勢の花見客の目があるので、だれもみな物欲しそうな目で眺めているだけでした。
 
 現場はこんなところ。水深は20センチぐらいしかありません。
イメージ 7