虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

マダラアシゾウムシの柄物ストッキング

 狭山では今年の課題の一つだったマダラアシゾウムシをゲットしました。この柄物ストッキングが魅力です。ナマ足もいいですが、柄物ストッキングも、グッときます。
イメージ 1
 
 足フェチの方のために、拡大画像をお届けします。
イメージ 2
 
 次は息子が見つけた大物、アオオサムシです。きれいですが、さわるとちょっと臭いのが難点。
イメージ 3
 
 シロオビトラカミキリは、背中に漢字の火の字があります。
イメージ 4
 
 最後はシロヒゲナガゾウムシ。この仲間は、ゾウムシと名が付いていますが、とてもゾウムシには見えません。
イメージ 5
 
 顔が恐かわいいのですが、暗かったのであまりいい表情は撮れませんでした。暇があったらみなさんもトライしてみて下さい。
イメージ 6