虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

ナショナル・モス・ウィーク、コンビニ編

 モス・ウィークのイベントの合間に、オオムラサキセンター近くのコンビニに買い出しに。
イメージ 1

もちろん、買い出しのついでの虫探しも忘れません。

着物姿のようなアカスジシロコケガがお出迎え。
イメージ 2


ウスギヌカギバ。薄絹なんて、妙に色っぽい名前ですね。
イメージ 3

オオエグリシャチホコ。窓に張り付いたゴミかと思いました。これでも生き物です。
イメージ 4

 ヒトツメオオシロヒメシャク。こういうびっくり目玉模様のカイト、よくありますねよね。
イメージ 5

 クモの巣にノコギリクワガタがひっかかっていました。
イメージ 6

 近くには、もっと大きなのも。
イメージ 7

ゴミ箱の上にはミヤマカミキリ。
イメージ 8
 こういうところのコンビニは、ほとんどライトトラップ状態ですね。