虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

葛西のノスリ

 虫が越冬態勢に入って姿を隠すと、鳥の姿が目立ってきます。虫撮りに行って、鳥だけ撮って帰って来ることも多くなる季節ですね。

葛西臨海公園の池にはカモがいっぱい。そのカモを狙っているのでしょうか、池を見下ろす松の木の上にはノスリ
イメージ 1
 やっぱり猛禽類はかっこいい。

今年の葛西はモズも多いようです。こいつも結構獰猛です。上が♂、下が♀でしたよね。
イメージ 2

イメージ 3
  今年の葛西に虫が少ないのは、こいつらのせいかも。何でも他人のせいにしたがるのは虫記者の悪い癖です。