虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

アルゼンチンの仮面ライダー1号

 アルゼンチンの虫ガール、瀬戸山さんからの写真で、バッタを掲載し忘れていました。

 仮面ライダー1号はたしか、欧州には行っていましたが、アルゼンチンに行っていたという話はあまり聞きません。

 しかし、いました。これがアルゼンチンの仮面ライダー1号。確かに赤い目玉に赤いマフラー。
緑の目の日本のトノサマバッタとは違います。
イメージ 1

イメージ 2

 緑色のバッタらしいバッタも、黄色のストライプがいい感じです。
イメージ 3

 頭の後ろにトサカのような板が付いたバッタもいます。
イメージ 4

イメージ 5
 鳥の風切羽のような、スポーツカーのリアウイングのような。飛んで行く時に、安定感が増しそうですね。