虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

高尾山の虫見シュラン・ガイドその41、オオトラフコガネ

 今年もやってきました高尾山のオオトラフコガネの季節。

沢沿いの草の葉の上が、オオトラフの定位置ですね。このデザイン、グッとくるものがあります。当然ムシミシュランガイド星三つです。
イメージ 1


横から撮ってもさまになる。
イメージ 2


ツンとすました正面顔もなかなか。
イメージ 3


そして、絶対欠かせない後ろ姿。見事な黄色いパンツ、残念ながらちょっとだけ破けてました。
イメージ 4
 今回出会ったのは計4匹。去年よりかなり少ない印象です。