虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

指名手配犯キノカワガ、ついに逮捕

 指名手配中だったキノカワガをついに逮捕しました。13日、渋谷区の代々木公園で、ケヤキの幹に潜伏していました。
 
 例によって木の皮に擬態していましたが、執念の捜査で、正体が暴かれました。
イメージ 1
     (キノカワガ 追っ手を欺く見事な擬態)
 
 横からの雁首写真です。
イメージ 2
    (ゴツゴツした質感も見事)
 
 それでもどこにいるか分からないという人もいるでしょう。手の上に載せて、白日の下にさらします。
イメージ 3
     (フツーの蛾になってしまいました)
 
 どれほどのワルなのか、面構えを確認します。あれっ。意外にかわいい。
イメージ 4