虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

毛並みのいいコイチャコガネ

コイチャコガネは毛並みの良さが自慢です。
イメージ 1


拡大してみると、なるほど見事な毛並みです。
イメージ 2

今回、狭山で初見の虫は、このニイジマトラカミキリ。
イメージ 3

ミヤマアカネ。サーモンピンクの縁紋は♂ですね。一番きれいなアカネと言われるのも納得です。
イメージ 4

白い縁紋のミヤマアカネは♀でしょうか、それとも若い♂?
イメージ 5

 立体的でジオラマのように見えるこの蛾は、ヒメクロホシフタオというそうです。
イメージ 6

今回一番きれいな蛾はこれ。ギンツバメです。
イメージ 7

ハナノミかなと思ったら、よく見るとこれも蛾でした。ヨツモンキヌバコガ。
イメージ 8