虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

トイレの壁を飾るオオミズアオ

 横浜つながりの森、優曇華の花の効果はさらに継続。
ナミハンミョウの小道の先には小さなトイレ。森の中にトイレがあれば、必要に迫られていても、いなくても、必ず入ってみるのが虫好きの妙な癖ですね。

すると、トイレの壁には、オオミズアオ。これだから、トイレ巡りはやめられない。
イメージ 1

さらにセスジナミシャクも。その姿を山に見立てると、マグマ溜まりからマグマが今にも吹き出そうとしている図に見えます。
イメージ 2

ついでにクロスジノメイガも。小さくて、あまりきれいでないトイレでしたが、虫屋にとっては、最高ランクのトイレです。
イメージ 3