虫撮る人々

地球は人間の所有物と思ったら大間違い。虫も獣も鳥もいる。昆虫記者の私的ブログです。

クロカナブンの三角関係

 金沢自然公園の樹液レストランは、カナブンの姿が消え、クロカナブンの天下となっていました。ちょっと不気味なR指定の交尾シーンです。
イメージ 1
 
 幸せそうなカップルがいると、邪魔したくなるやつが必ずいるものですね。別の♂(たぶん)が強引に割り込んできました。交尾の最中に邪魔されたら、そりゃあ怒りますよね。腕をブンブン振り回して戦闘モードです。
イメージ 2
 
 三角関係の修羅場を目撃してしまったヨツボシオオキスイたちは、右往左往。
イメージ 3
 
 ちょっと猥雑なドタバタシーンの後は、ゴンズイの実とアカスジキンカメ終齢幼虫の美しい色彩世界でおくつろぎ下さい。 
イメージ 4